7460 どこからも見えなくなる東京タワー

建築・都市,街歩き

東京タワー近くで計画されている再開発によって東京タワーが見られなくなるかもしれないことを伝えるウェブ記事を見て、そういえば…と思い出した。

先日、晴海から日の出までの新しい航路が開設された日、HARUMI FLAG周辺を歩いたときのこと。

公園から海を挟んで反対側の日の出や竹芝方面を望んだとき、東京タワーを見つけられなかった。

あれ?ビルの陰でよく見えないだけなのかな?と思ってよく見てみたら、実はちゃんと見えていた。

どこにあるのかわからなくなった
どこにあるのかわからなくなった

周囲のビルが高くなりすぎて、東京タワーが目立たなくなっていたのだ。

存在感がなくなっていく状況に、少しびっくりしたのを思い出した。

仕方がないとはいえ、ちょっと寂しい気もする。

Posted by ろん